■目次&地図へ■ ■ふぁみとりっぷ本館へ■


西ノ原02

訪問日
(1回目) 2012年9月9日
(2回目) 2012年12月9日
 ※それ以外に前も何度か行っていますが記録に残っていません 

西ノ原中央公園への行き方(東京から)
  • 池袋駅→(東武東上線急行で5駅、約25分)→ふじみ野駅
  • 駅から歩いて10分ほどです。
    ふじみ野駅西口から正面の道を進み、2つめの信号(350m先)を左に曲がり、次の信号(350m先)で横断歩道を渡ってから右折、すぐ先です。

入園無料(普通の公園ですから

西ノ原01

表通りからは、住宅街によくある、ちょっと広めの普通の公園に見えるのですが、奥へ進んでいくと・・・

西ノ原08

こども心をくすぐる冒険タワーに・・・

西ノ原03

茂みの中をくぐって進むローラーすべり台。

西ノ原06

写真ではちょっとわかりづらいですが、段々畑のような広い砂場。

西ノ原11

思いがけず、どこかの森林公園に遊びにきたかのような雰囲気です。

西ノ原12

そして、ここの特長はすべり台の数。
数えたけれど忘れてしまった。大小合わせて20近くあるんじゃないかな・・・。

西ノ原10

すべり台の脇にも、ちょっとした冒険スペースが。

西ノ原05

公園中央の丘の上からの眺め。
折角ですから、親も童心に帰って遊んでいきましょうかね。

西ノ原07

団地の中の公園とは思えない、遊具も緑も盛りだくさんの遊び場です。

すぐ近く(徒歩5分)には、日帰り温泉の「真名井の湯」もありますよ。
汗と砂を流して帰ってはいかがでしょうか。さっぱりしますよ~。
地図はこちらです。

 



 
↑おでかけランキング
参加中です。
気に入っていただけましたらポチッとお願いします

■目次&地図■ ■ふぁみとりっぷ本館へ■