目次に戻る
ふぁみとりっぷ本館へ

訪問日 2010年7月26日
------------------------
名古屋からの行き方
 名古屋駅→(あおなみ線 で約12分)→名古屋競馬場前駅
 →(市バス河合小橋行き(1時間に2本:バス時刻表)で約17分)→南陽支所下車

 ※バスを降りたら、道路の反対側(向かって左)100mのところが入口です。
  交通量が多いので、ちょっと回り道ですが、横断歩道を渡りましょう。 
------------------------
入園無料
------------------------
 
とだがわ1

真ん中に写っているのはうちの子ですが、芝生の広さがわかっていただけるかと思います。
とにかく、いくら駆けまわっても走り足りない広さ。
遊び盛りのお子さんにはこの上ない遊び場です。


とだがわ2

高さ20mの展望塔から。
下に見える遊具広場は、アスレチックやすべり台、ボールプールなどお楽しみ要素いっぱい。
奥の建物左は水遊び広場です。暑い日はここで子供たちがはまること間違いないので、お出かけの際は水遊びの用意もお忘れなく。

ちなみに、この写真の反対側が先ほどの芝生広場です。
まわりに高い建物が少ないので、とっても眺めが良くて気持ち良いですよ。

写真には写っていませんが、足踏み式のゴーカートやサイクルモノレールもあって、ちょっとした遊園地のようです。有料ですが、1回50円とか100円とかですからあまり財布を気にせずに楽しめるのが嬉しいですね。


大きな地図で見る

目次に戻る
「ふぁみとりっぷ」本館に戻る