■目次&地図■ ■ふぁみとりっぷ本館へ■

岡崎東54

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[PR(笑)]
レッサーパンダ 着ぐるみ (子供用) 110cm/130cm

価格:3650円(税込、送料別) (2016/12/18時点)


訪問日 2016年9月29日


岡崎市東公園動物園への行き方(名古屋から)
  • 名鉄名古屋駅→(名鉄線特急で約30分)→東岡崎駅
  • 駅北口の3番バス停から「市民病院」または「中央総合公園」行きバスで約15分、「福祉の村」下車、動物園まで歩いて5分ほどです(バス停から動物園までは、公園内の案内板があります)。
    [注意]
    市民病院行きバスには「快速」があり、快速は「福祉の村」には停まりません。その場合は「愛知病院」で下車し、病院の建物の左側を進んで裏に回ると、公園の南側に出られます。

入園無料(2016年9月現在)

朝からのんほいパークで遊んで、その帰り道。
昼過ぎに出てきたので、もう1か所遊びに行けそうです。
そんなわけで、行ったことのない岡崎市東公園動物園を訪ねてみることにしました。

上では名鉄の東岡崎駅からの行き方をご案内しましたが、私が降りたのはJRの岡崎駅。
動物園のWebサイトでは「東岡崎駅からバス」と書いてありましたが、まぁ岡崎駅からでも行けないことはなかろうと。

えーと、東公園に行くバスは・・・

・・・うっ・・・
1時間に1本しかない・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

乗っちゃいましたよ。タクシー。
そしたら思ったより遠いのなんの。
2,000円以上かかってしまいました(ToT)

せっかく入園無料の動物園に来たのに。何やってんだか。

岡崎東40

というわけで、東公園動物園に到着です。
動物園見物にしてはちょっと遅めの、ただいま15時20分。

岡崎東44

ラマさんがお出迎え。
何かくれるの?って感じで見つめられてしまいました。
ごめん、何も持ってないっす

岡崎東46

クジャクさん。
翼は広げてくれませんでしたが、それでも鮮やかですね

岡崎東53

シカさん。
望遠でなんとか写真を撮りましたが、みんな奥のほうに群れてしまっています

岡崎東55

で、その先に進んできたのですが、・・・あれ?

岡崎東56

ただいま15時40分。
え?
展示、もう終わっちゃったの・・・

まぁ時間が時間なので、ふれあい系は終わっているだろうとは予想していました。
でも、展示そのものがこんなに早く終わっていたとは。

ヤギさんもヒツジさんも、おさるさんもミーアキャットさんも、みんなおうちに帰ってしまっていました。
せっかくタクシー飛ばしてきたのに。ナントいうことだ

岡崎東58

辛うじて会えたのが、リスザルさんとバードケージの鳥さんたちでした

岡崎東60

というわけで。

悪いのは動物園じゃありませんよ。
あとで動物園のWebサイトを確認したら、「展示時間 15時30分まで」ってちゃんと書いてありましたからね。
他の動物園と同じで、16時過ぎまで観られるだろう、と調べもせずに勝手に思い込んでいた私のせいです

でも・・・
やっぱり16時ぐらいまでは公開してくれると嬉しいな

教訓。やっぱり動物園は朝から行こう



 
↑おでかけランキング
参加中です。
気に入っていただけましたらポチッとお願いします

■目次&地図■ ■ふぁみとりっぷ本館へ■